TOP



M3の詳細

M3-2011春<第27回即売会>

2011年 5月 1日(日)
東京流通センター(TRC)
第1展示場 A~Dホール

イベント自体の詳細はこちらからどうぞ。
http://www.m3net.jp/


 礎-stela-の場所は「O 08a」です。

 追記にて、今回の作品について書きます。
 そうそう、これは僕のブログだったので微妙に礎-stela-の方は2nd Single「果てに猶予う白 / Ending~静寂の夜~」が発表されます。
 今回は枚数が少なめなので、これはお早めに。豪華なおまけCDもついて500円を予定しております。

 礎-stela-としてはもう1枚。初めて「NEWAGE PROTO CULTURE ~第一楽章~」というオムニバスに参加しました。こちらはもっと枚数が少ないかと思われます。 同じく500円であります。

 参加されているその他の方々はこんな感じとなっております。敬称略です。

Gravel(オムニバス主催)
http://xxxgravelxxx.net/

Ark of Phantasm
http://gkf.sakura.ne.jp/winna/blog/

CresCod'A
http://crescoda.biz/

ウ゛ュートセレスト
Vo. 瑠那 [ Gravel ] http://xxxgravelxxx.net/
Gt. 庵 [ 世の漆黒 ] http://12-i.net/
Ba. isami [ Resonant Sound ] http://resonant-sound.com/
English. Winna Strive [ Arc of Phantasm ] http://sound.jp/winna/
Voices. 麒紗&音冶 [ Nigrante ] http://nigrante.com/
Illustration. 麗璃[ twitter/mari06x ] http://twitter.com/mari06x

礎-stela-
http://stela777.blog13.fc2.com/

クロスフェード



 というわけで、今回収録されている曲についてNANA個人の雑感を書きます。myspaceで視聴出来るので、気になった方はどうぞ。
http://www.myspace.com/stela_nununu

・果てに猶予う白

 元々は青症候群という僕のバンドの曲だったのを、新しい息吹で甦らせてしまったゾンビ曲。非常にすがすがしいまでにV系な曲です。
 2ndはどれも録音は難航を極めたのだけれど、時間をかけているのもあって満足の仕上がり。
 昔、青症候群で録音されていたのとは若干違います、色々が。一番違うのは、クオリティ。

・Ending~静寂の夜~

 真っ赤さんがまずコード進行を持ってきて、それを僕がもっとばつが悪い感じにしましょうとという事でちょっと改変したりメロディつけてみたりしてしまい、最終的には「えっ……!?くそ!」などと言わせたかった曲。
 全員がバラード苦手なようで、これまた録音には長い長い時間がかかりました。
 この曲では、僕はピアノパートです。ドラムの人が弾くんじゃないの?と思ってたけどね。あ、なんか語りも僕です。
 ギターソロもかなりおいしい感じでした。

・maggot therapy

 かなり前から温めていたハードな曲。間違った医療知識がつきそうなので、歌詞は鵜呑みにしないでください。礎-stela-ってこういう曲もやるんだ、へーみたいな風に感じるんじゃないかと。
 こういう感じの曲は90年代ではいなかったように思うわけですが、だんだん歴史を振り返る的な事を前に言ってしまったので、それならちょっと時代(2000年代前半)を先取りしてみようかなと。
 最初、低音を使うのが目当てでF#mで弾いてたんだけども、キーが合わないと言われ、なくなくキーをあげる事に……バンドって大変です。

・Staurophobia

 カバー曲です。でも、礎-stela-バージョンになれるくらいは色々やってしまえという事で、カバーというかメロが同じで完全に違うアレンジ。歌詞も増補して、もう意味がわからんというかなんというか。
 しかもイントロやギターソロの後やラストのメロやらでちょっとばかり黒くて、もはや夢が叶わなそうな感じになっている……?
 語りの部分はおそらく歌詞カードにも書かれないと思うので、是非聞き取ってみてください。
 あ、ぽころんって感じのタムに思わずうずうずする感じも楽しいですよ。



 そうそう、青症候群という僕のもう1つのバンドも礎-stela-のスペースにCDを置くので、良かったらこちらもどうぞ。たぶん、一番かさばって曲数が多くて、お得感たっぷりの500円であります。11曲も入ってるそうです。
 詳しくは青症候群NANAのブログの方で告知されていると思われます。

http://sevenseas777.blog66.fc2.com/

 そんなところですかね。M3でみんなに会えるのが楽しみだなーっと。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

Counter
人目の訪問者です。
Profile

礎 -stela-

どうも、遠距離恋愛ならぬ遠距離バンド
    礎-stela-です。

メンバー
Vo.
ボブちゃん (沖縄県) 
mixi
Twitter

Gt.
NANA (埼玉)
mixi
Twitter
blog

Gt.
真っ赤 (和歌山)
mixi 
Twitter
blog

協賛
(株)写楽 (大阪府)  
mixi
Twitter



今まで作ってきた物
mylist/9889322

絶賛CD作成中!!

ツイッター
ツイッター
    follow me on Twitter
    ツイッターが見れるぞ!あれ?見れないぞ
    FC2チャット

    ShoutMix chat widget
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
