TOP



もう一度見たい、読みたい

 最近、部屋の掃除をしなければいかんねと思って、片づけていたらマンガばっかり出てくる出てくる……NANAです。

 さすがにもう読まないよなぁと思うマンガも結構あったのだけれど、久しぶりに読むと面白かったりして。

 なんかM3の場所とかも決まって、準備ももっとしなきゃという感じなんだが……いやいや、それよりももっと大事なのは、魂だ!ソウルだ!ビッグバンだ!

 廃盤とか、DVDになってないとか……日本の文化なんだからもっと売って欲しいですね!
 というわけで、いつも散財生活なのですが。

 もう結構曖昧なところまで記憶が消えているのだけれど、もう1回見たいなぁと思うのが、アニメ版の「バケツでごはん」ですよ。



 これですな。懐かしい。玖保キリコという漫画家の作品で、マンガでは全巻持っているのだけれどアニメでも見たいわけですよ。DVD出てないんですよ、出して欲しいんですよ。

 玖保キリコ作品はどれも面白いので、読んだことなかったらシニカル・ヒステリー・アワーとかいまどきのこどもとかも読んでみて欲しいですね。絵的には動物占いのイメージが強いけど。

 他にも見たいアニメがあるんですよ。こっちはDVD決まったんで、買っちゃうと思います。



 桃太郎伝説ですよ。佐々木望が主人公のアニメはみんな好きだったなぁ。ゲンジ通信あげだまとか。

 キャッ党忍伝てやんでえもDVDになって欲しいですね。

 って、書けば書くほど今の世代じゃないな。

 でも僕の基本姿勢って懐かしさだから、まあいいかな。

 大江戸ロケットのDVDも欲しいなぁ。でもそんな事やってると、マンガを置く場所すらないっていうのに、何処に置いたらいいんだろうかっていうね。
 もう容量的にいっぱいなんですよね。

 こないだCDを一気に処分したんですよ。必要なのは全部mp3にエンコードしてバックアップ取って……。

 それでもまだまだあるんですよ。セガサターンとか、プレイステーションとか……。ゲームって売り時を逃しちゃうともうどうにもなりませんね。ドリームキャストもちょこちょこあるわけですよ。
 今、現役で頑張ってるXbox360とかWiiも、いつかこんな風になるのかなぁと思うわけですよ。

 その内、データを販売するようになったりするんだろうかと思うと、ちょっと近未来が楽しそうな予感がしませんか。

 ゲームも音楽もマンガもアニメも、全部データで販売するようになったら……。DVDとか本とか、場所を取る物がなくなって、楽になるような気がするなぁ。

 そんな未来が来たら、とりあえず僕みたいに欲しい物が結構マイナーでもフォローして欲しいなぁ。日野日出志作品は全部データ化して欲しいなぁ。
 そうそう、赤塚不二夫全作品がデータ化されているというのを見たので、それも欲しい!

 昔、バンドをやっていた仲間と「誰でも簡単に曲を発表できるようになって欲しい」とか言ってたのが、現実になってきた最近なので、きっと未来はサイボーグになったり自分の脳をエミュレートするくらい高性能なマシンが出現して、思考回路を保存しておけるようになってくれたらいいなぁなんて思うのでした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

Counter
人目の訪問者です。
Profile

礎 -stela-

どうも、遠距離恋愛ならぬ遠距離バンド
    礎-stela-です。

メンバー
Vo.
ボブちゃん (沖縄県) 
mixi
Twitter

Gt.
NANA (埼玉)
mixi
Twitter
blog

Gt.
真っ赤 (和歌山)
mixi 
Twitter
blog

協賛
(株)写楽 (大阪府)  
mixi
Twitter



今まで作ってきた物
mylist/9889322

絶賛CD作成中!!

ツイッター
ツイッター
    follow me on Twitter
    ツイッターが見れるぞ!あれ?見れないぞ
    FC2チャット

    ShoutMix chat widget
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
