TOP

スポンサーサイト


脱稿!脱稿!また脱稿!

 ドミニオンってカードゲームが面白いんだが、まわりに誰もやってる人がいない。

 ごきぶりポーカーってカードゲームもすごい楽しいんだけど、一緒に遊ぶ人がいない。

 そうか、これがぼっちって奴か……。

 NANAです。


 僕らの夢が詰まったCD制作という事で、作れる時に作らねば一生作らないだろうなと思い立ったが吉日で作業していたわけですが……。

 とりあえず僕がやるべき全曲の構成やアレンジ等は終わりました。後は実際に弾いたり歌ったりするだけです!
 バンドで楽譜まで作れるとかアカデミック!

 ギターも結構録音作業は快調のようで……。ヴォーカルが乗るのが楽しみになっている曲もちらちら。

 全員が遠距離なので実際に会って、せーのっで録音できないのが難しいところですがそこは気合とか友情パワーとかで乗り切る予定です。


 早くヴォーカル入って欲しいな。
 早くヴォーカル入って欲しいな。
 早くヴォーカル入って欲しいな。




 3回くらい書いておけば、急いでやってくれるかと思ってやった。反省はしていない。


 そうそう、なんかみんなyoutubeの動画とか貼って、好きな音楽を紹介してるみたいなので、僕も好きな曲を……。



 そうです。相川七瀬です。一発屋っぽく思われるけど、日本が誇る女性ロックシンガーの1人でしょう!特に、僕にはNostalgiaは思い出深くて……そうそう、発売されるまで1回も聴いた事なかったんですよ。発売前にもっと宣伝してよ!

 当時、CDはまだ8cmが主流。地元にあったCDショップで発売日前日に販促のポスターを一緒にもらって、帰り道を急いで。
 帰って再生……すげェー!イントロでF#mをバラして弾いてるだけっぽいのにかっこいい!
 根底にあるのはロックで、そこにデジタルでお手伝いみたいな。デジ一直線でもないし、生演奏一直線でもない、この混ざり具合が、正にJ-Popのロックだなぁ。F#mで始まっておいて、AメロはEから。え、Eから?それが自然に入るのは上手いなぁ。
 サビではベルっぽい音がメロディラインにかぶって鳴ります。すごく織田哲郎ですね。

 そんなわけで、フライングで前日に手に入れていた僕は次の日まで聴き続け、発売日にはカラオケで歌っておりました。げったうふろむまいはーって。

 で、発売後、Nostalgiaを売る為に各歌番組に出演したわけですが……その中でも、このうたばんの背景が良かった!相川七瀬ファンだったら

「あ、あれはLIKE A HARD RAINのポスターだ!」
「こっちはREDのバンドスコアの表紙だ!」


 みたいな。それまでのポスターを全部使ってましたね。

 まあ、当時の僕の部屋そっくりですよ。ポスターを所狭しと貼りつけていたので……。Nostalgiaというだけあって、うたばんスタッフはファンがポスターを見て懐かしい!と思うのが計算に入っていたのか!?というか、なんというか。個人のツボに入る感じでしたね。

 Nostalgiaを聴いてからというもの、音楽に懐かしさという要素が入るとかっこいいと悟りというか魔境を開いた僕は、Nostalgiaのメロやコード進行をパクりにパクって研究したりしてました。
 懐かしいと感じるメロディ、コード、歌詞がそこに隠されてるんじゃないかって、どことなく錬金術のように。
 今はそんな錬金術なんて物は補助でしかなくて「アーティストにしか表現出来ない表現」があると思っていて、それに自分が近づこうとする事が大事なんだろうという風に思っています。

 お前バカだろってくらいに相川七瀬ファンなので、その内CR相川七瀬も本体ごと手に入れるつもりでいます。本体があればいつでも出来るようになるもんね。
 あと、欲しいのが限定だったBAD GIRLSのアナログ12インチ……。記憶だと限定1000枚くらいだったんですけど。
 無理でしょ、それ。
 Official Bootleg Mix“7”も欲しいです……。レコード聴ける環境じゃないけど……。


 基本的にV系バンド好きなので、次から紹介するとしたらその方面になるんじゃないかと。

 あ、そうだ……。最後にもう1つ……。


 早くヴォーカル入って欲しいな。
スポンサーサイト

テーマ : CDつくろう
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

Counter
人目の訪問者です。
Profile

礎 -stela-

どうも、遠距離恋愛ならぬ遠距離バンド
    礎-stela-です。

メンバー
Vo.
ボブちゃん (沖縄県) 
mixi
Twitter

Gt.
NANA (埼玉)
mixi
Twitter
blog

Gt.
真っ赤 (和歌山)
mixi 
Twitter
blog

協賛
(株)写楽 (大阪府)  
mixi
Twitter



今まで作ってきた物
mylist/9889322

絶賛CD作成中!!

ツイッター
ツイッター
    follow me on Twitter
    ツイッターが見れるぞ!あれ?見れないぞ
    FC2チャット

    ShoutMix chat widget
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
