TOP

スポンサーサイト


石敢當-stela- 誕生によせて

 おはようございます。石敢當-stela-でベースを担当させてもらっていますNANAです。
 最近、ベースのスライドが上手くなってきたので、曲の中にドンドン取り入れています。

 ブログが始まったのだから挨拶をしなさいとVoのボブちゃんから言われたので、とてもアレな文章になってしまうかもしれないですが、僕なりにご挨拶させていただきます。

 石敢當-stela-というバンドに参加する事になって、僕としては凄く嬉しいです。

 ビジュアル系バンドに参加するのは、久しぶりです。

 僕の持論は

「独りで創る音楽よりも、たくさんの人数で創った音楽は凄い」

 という物で、今までのように独りで何でも勝手に作れる物ではなくて、ある時は自分が引っ張っていく、ある時は仲間に助けられる、ある時は全員で流れに従っていく。そんな柔軟な姿勢が必要なのかなと思っています。

 独りで何でも出来る人は、孤高を貫いてればいいんです。

 僕は独りじゃ大した事は出来ない事がわかっているので、仲間と一緒にやります。藤子不二雄と同じですね。

 ところで、石敢當-stela-が目指している世界観は
「秩序と混沌の調和」です。

 全てがシステマチックに管理され、人命までもがシステムの為に殺されるかもしれない秩序と、何もかもが理屈に合わず不合理で、常に色々な力の関係が変わるので、常に強くいなければならない混沌。
 
 ……。嘘です。そんな中二病な設定するわけがないじゃないですか。いやだなぁ。ハハハ、こりゃ傑作だ。

 本当は、石敢當-stela-という名前の通りに「護る」について考えようというバンドです。

 名前の通りに?と思った方の為に、石敢當が何なのか紹介する必要がありますね。

 石敢當は、鹿児島、沖縄によく見られる魔除けの石碑です。元々は中国の風習だそうです。
 町中を徘徊している魔物から家を護る為に、T磁路やY字路の突き当たりに魔除けとして作られます。
 何故、そこに置くか?というと魔物は直進しか出来ない為、突き当たりに石敢當があると全力でぶつかって、粉々に砕け散るそうです。

 そんなわけで、我々は魔物から皆さんを護りに来たわけです!

 あなたの身体にもY字路、T字路になる場所がありますよね。そこを護ります。

 ……。そうです。








 あなたのを護ります。




 さて、綺麗にオチが決まったところで、僕のバンド紹介は終わりにさせていただきます。
 
 スケジュール表を見ると、さっそく録音作業があるので気が抜けません。予定ではロックバラード系の曲を録音するので、ドラムの監禁王子との濃密な打ち合わせがある事でしょうね。

 バラードって1つ1つの音がすごく大事で、気が抜けないんですよ。もちろんヘドバンな暴走ナンバーでも同じですけど、こっちもハイになって弾いてるわけで、バラードだと慎重に弾かないとちょっと外しただけでも大問題ですからね。

 1日に1曲ずつ録れたら10日で10曲なので、わりかしすぐかな?とか思っているんですが、良い物を作るにはやっぱり時間をかけて作らないと!

 そして、出来上がった曲を全力で愛でてあげたいと思っています。

「うわー、このベースかっこいい!
誰が弾いてるの!?」
ってわざと聞いたりね。
ミックス担当する人にとか!!!1


 1月末までが演奏隊のレコーディング期間になっているので、僕が物理的に忙しいのは今だけみたいです。
 それが終わって形になってきたら、皆さんにご披露出来るのではないかと。

 正直、ブログ作るなら1曲でも公開出来るようにしたかったんですが……

 現状、僕のデモバージョンが3曲あるだけです。もう少しすると露出が始まると思うので、本当に申し訳ないですが果報をお待ちください。寝て待っているだけで大丈夫です。

 それでは、NANAでした。


え?君のネタは下品だからもう出なくていいよ?そんな!僕はまだ何も(r
スポンサーサイト

テーマ : 2010年の展望
ジャンル : 音楽

Counter
人目の訪問者です。
Profile

礎 -stela-

どうも、遠距離恋愛ならぬ遠距離バンド
    礎-stela-です。

メンバー
Vo.
ボブちゃん (沖縄県) 
mixi
Twitter

Gt.
NANA (埼玉)
mixi
Twitter
blog

Gt.
真っ赤 (和歌山)
mixi 
Twitter
blog

協賛
(株)写楽 (大阪府)  
mixi
Twitter



今まで作ってきた物
mylist/9889322

絶賛CD作成中!!

ツイッター
ツイッター
    follow me on Twitter
    ツイッターが見れるぞ!あれ?見れないぞ
    FC2チャット

    ShoutMix chat widget
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
